もちごめのブログ

生きて帰れば全部ネタ

支笏湖ぐるり1周回

支笏湖周辺に行ってきました。

f:id:aulacophora:20210608000305j:image

今日はベタ凪だったので湖面がクリア。 

ウユニ塩湖もビックリの風景。

 

青色のオサムシを採りたかったんですけど…

f:id:aulacophora:20210608000542j:image

100均スコップが曲がったので挫折。コップを1個も埋めずに敗走が確定。すでにクソ回。

 

しょうがないから釣りに変更。

f:id:aulacophora:20210608000754j:image

ただ、支笏湖は中々釣れない湖として有名。波が荒れる日に釣れるらしく、凪の日は釣れないらしい…。

高すぎる透明度のせいでルアーが偽物だとバレてるのだろうか。

f:id:aulacophora:20210608001101j:image

エゾハルゼミの季節ということで、セミルアーを試してみる。

f:id:aulacophora:20210608001057j:image

黒とオレンジのお気に入りのセミルアー。

あんまりにも可愛いので風呂に浮かべていたら足に刺さった曰く付きのルアー。

f:id:aulacophora:20210608001702j:image

やはりかからない。今日もうやめるわ。

f:id:aulacophora:20210608001733j:image

魚はいるんですけどね、テトラの下とかチビマスが泳いでる。

 

結局風景だけ見て帰ってきました。

終わり終わり。